これからの未来を担う子どもたちのために。
保育業務を効率化し、保育士職員、園経営、事務管理、園児を預ける保護者の全員が幸せになるためのサポートをいたします。
園児情報の管理や市区町村へ提出する書類作成など、保育園運営に関わる業務は多岐にわたります。「みまもりせんせい」は、園児ごとの複雑な延長保育利用料を自動計算や請求書作成、口座振替とシステムが連動する運用など、複雑な業務が一気に軽減されます。
また、AI顔認証装置を導入することで、完全非接触での登降園登録を実現しました。ご利用される保護者の皆さんにも、安心してお子様を預けていただけるよう工夫しています。
システム開発のプロだから実現!保育園や自治体ごとに異なる制約や施設運用等に合わせた機能カスタマイズも可能です。「こんな機能があったらよいのに」といったご相談もお気軽にどうぞ。
登録データはクラウドで管理しているため、お手持ちのPCやタブレットでそのまま運用が可能です。これまで手作業だった業務にITを活用することで、保育日誌・保育指導計画などの資料作成業務の負荷も軽減されます!
これまで紙や冊子で行っていた保護者コミュニケーションも「みまもり連絡帳アプリ」でペーパーレス化が可能に。連絡帳はもちろん、用品注文や食材摂取の記録もでき、保護者との情報共有や保管の負担を無くします。
多忙な現場の改善を目指したシステムだから、園児管理はもちろん、職員の勤怠管理もサポートします。園児と保護者の対応に専念していただけます。また、毎月の自治体への報告や監査準備の負担軽減を実現するために、これからも現場の皆様のご意見を広く伺ってまいります。
「みまもりせんせい」は多くの施設でご利用いただいています。施設規模や園児数により活用方法はさまざま。実際のご活用例をご紹介します。
資料送付、体験サイト、キャンペーン情報、システム導入準備などご案内いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
「導入フロー・期間について」「動作環境について」「サポートについて」など、 みなさまからよくいただくご質問はこちらから